グローイング・アップ2 ゴーイングステディ

GOING STEADY (1979公開)

【監督】
 ボアズ・デビッドソン
【出演】
 イフタク・カツール、ジョナサン・シーガル、ツァッチ・ノイ、イボンヌ・ミカエル、レイチェル・スタイナー、ダフナ・アルモーニ  

【物語】
 お人好しのベンジー(イフタク)、太っちょのヒューイ、プレイボーイのボビーの三人組は、今日も街のメインストリートをドライブ。

 いつもの店に行くと、さっき見かけた暴走族のガールフレンドたち。彼女たちを誘って海岸へ来たはよかったが、戻ってきた暴走族に、女の子も洋服も持ってかれた…

 そんなドジはいつものこと。今日はベンジーとヒューイで悪巧み。店の裏に置いてある空き瓶を持って、店で換金しようとたくらんだ。しかし、そこで出合ったロングヘアーの美しい女の子タミー(イボンヌ)に、ベンジーは一目惚れ。

 あの手この手の誘いを駆使し、タミーに近寄るベンジーだったが、撃沈の連続。でも、苦労の甲斐あって、デートの約束に成功した。パーティーデートの帰り道、ファーストキッスも。

 幸せの絶頂のベンジーだったが、パジャマパーティーで、ついキスの先に進もうとし、タミーを怒らせた。傷心のベンジーを慰めたのは、ヒューイの彼女のマーサだった…

 もつれあう若者の想い。果たしてベンジーはタミーの信頼を取り戻せるのか…

【かえる先生のコメント】
 イスラエル産の青春お色気映画。シリーズとなってますが、これはパート2にあたります。

 青春まっただ中だったかえる先生の、恋愛教科書的なお世話になった映画です。「ステディ」という言葉を覚え、日記にはよく使いました(*^_^*)

 男同士の友情もいい感じですし、清楚なガールフレンドとの深まる恋心やすれ違いも、ドキドキして観た記憶が残っています。

 そして、オールディーズとの出会い。自分が生まれる前の50年代の曲は、この映画で出会い、サウンドトラックを聞いてマスターしました。
 「タミー」 「オンリー・ユー」 「ビキニスタイルのお嬢さん」 「テキーラ」 「煙が目にしみる」 「悲しき街角」などが、その楽曲です。

★★★★☆


コメント