SEND HELP (2026公開)

【監督】
サム・ライミ
【出演】
レイチェル・マクアダムス、ディラン・オブライエン
【物語】
コンサル会社のリンダ(レイチェル)は、風変わりだが仕事ができる女。今日の会議に提出する資料も完璧に作ったが、同僚にその成果を横取りされる。
とはいえ、副社長への昇進を前社長に約束され意気揚々。が、その前社長が亡くなり、その息子ブラッドリー(ディラン)が就任すると、副社長は別の者が指名された。
社長室に抗議に行くも、「社交性がなければ無理だ」と追い払われる。家に戻ったリンダは、飼いインコに愚痴をこぼし、大好きなサバイバル番組を見て憂さを晴らす。
数日後、リンダはバンコクへの出張に同行するよう命令された。やはり仕事は一流なので彼女は外せないのだ。社の専用機で旅立つも、事故が起き、飛行機は墜落した。
浜で目覚めたリンダは、無人島に打ち上げられたことに気付く。辺りを散策すると、意識を失っているブラッドリー社長を見付けた。足に大けがも負っている。リンダは、サバイバル番組で得た知識を駆使して、寝床を作り、飲み水を用意し、ブラッドリーの看病をするのであった。
やがて目覚めたブラッドリーは、リンダにお礼を言いつつも、自分の置かれた状況にイライラし始める…

【かえる先生のコメント】
おもしれ~映画(*^O^*) サスペンスって言えばサスペンスだし、ホラー要素も十分にあるし、何ならコメディかも!とも思える。監督は「死霊のはらわた」のサム・ライミですから、ドギツイ映像も待っていますよ!
興味があれば、情報無しに見た方が面白いので、私のレビューはここからもう読まないでくださいね。あっ、会話重視なので吹き替え版がいいと思いますよ!
さて、ここからややネタバレ。予告だとパワハラクソ上司なのですが、見ていると、そこまでひどいかな~。主人公のウザい言動も鼻につくしねぇ~。どっちもどっち?
そして島に到着。ここでも社長がそこまで理不尽でもなく、予告の印象と違うなあって感じ始めたところ、狩りのシーンでサム・ライミがやってくれます(@_@)
とにかく、思ったように話が進まなかったり、進んだり、こちらの予想を揺らしてくる展開が面白いと思いました☆
主演2人の演技も相当良いですし、よくある単純な復讐映画とは趣が違うので、楽しかったです(^○^)
★★★★☆



コメント